2010年05月26日

この度、ここ数年間の私の身のまりの出来事を書き綴ってきたブログと、昨年末開設したhandmadeのブログ(主に委託販売中心)を1つにして、「mamaのつぶやき」というブログを新設することにしました。

統合しようと思ったのは、今年に入ってから子供関係で私が諸々忙しくなってきたことと、体調不良が続くようになったことから、やっぱりブログ2つをやっていくのは難しいかなぁと・・・

今回新設するにあたり、それぞれの1月からの記事をまとめて引越しちゃいました
でも各コメントは引越できませんでした・・・(;´Д`)
せっかくコメントくださった皆様、申し訳ありません( *゚ェ゚)*_ _))ペコリ

今までそれぞれのブログに遊びに来てくださった皆様には、大変急で申し訳ないのですが・・・「mamaのつぶやき」にも是非懲りずに遊びに来てくださいね(^-^;


あと、handmadeブログではハンドルネームを「h*m」としてましたが、ここでは「mama」に統一させていただきますので宜しくお願いします(o'∀'人)


これからもよろしく (o・ω・)人(・ω・o) ネ!





 ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2010年05月22日

100522_1

今日は旦那が出勤なので弁当です。

遠足には一緒に行けなくて残念
(荷物を持ってくれる人がいなくなる~(笑))

弁当は5時に起きて作ったよ(;´Д`)


*玉子焼き
*ほうれん草の炒め物(ほうれん草・エリンギ・コーン・ベーコン)
*ウィンナーソーセージ
*きゅうりinチーかま
*ミニトマトとブロッコリー
*ご飯と小梅と麦茶とイチゴ(写真にはないけどね)


*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:




100522_2

こっちは遠足用の3人の弁当。
中身はご飯がおにぎりに変わっただけ~。あと一緒。

遠足は朝早くにバスで那須りんどう湖ファミリー牧場に行ってきました
みーたんも一緒です。

湖でボート乗って、御飯食べて、園内バス乗って、ソフトクリーム食べて帰宅です・・・

結局、お弁当食べに行ったようなもんですよ
幼稚園の遠足、毎年思うけど近場でいいと思うよ、近場で。





 ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2010年05月21日

100521_1

今日はみーたんの見学学習の日。
会津の方に弁当持ってお菓子持って行くそうです。

なので今日は朝から忙しかったので、簡単弁当にしました(;-ω-)ゞ


*玉子焼き
*ウィンナーソーセージ
*きゅうりinチーかま
*ブロッコリー
*ミニトマト
*ご飯と小梅と麦茶
*写真には写ってないけど アメリカンチェリー


.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○


んでこっちがみーたんのお弁当。

100521_2

帰りが楽なように、今回もお弁当箱はプラケースにしました。
かなり量が減るもんね。

それにしても色気ない弁当だなぁ~(;´Д`)
・・・許せ、娘よ(-_-;)


*おにぎり(小さめの3個)
*玉子焼き
*ウィンナーソーセージ
*きゅうりinチーかま
*ブロッコリー
*ミニトマトとアメリカンチェリー

うふふふふ。
いたずらにミニトマトとアメリカンチェリーを一緒に入れました。
気づくでしょうか(*≧艸≦)






 ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2010年05月20日

100520

看板猫ちゃんのお友達(?)を作りました(*^-^*)

今度は水色でまとめてみたよ。
エリ付けてリボン付けて、看板猫ちゃんより清楚な感じ(?)に仕上がったかも(笑)

この猫ちゃんは販売していますので、宜しかったらお店でチェックしてみてね♪






 ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



100520

今日は昨日の煮物を詰めたので、玉子焼きはおやすみ~♪
超~楽なお弁当でした(*^-^*)

その代わり、幼稚園に送りに行ってすぐに子供会の打ち合わせで、結局13:30まで話し合いしてました(T-T)
そしてカズを迎えに行って15:00頃、ようやく遅い昼食を食べました~☆

つ、つかれた・・・・。


*煮物(鶏肉・うずらの卵・大根)
*ほうれん草の炒め物(ほうれん草・人参・コーン)
*ブロッコリー
*ミニトマト
*ご飯と小梅と麦茶






 ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2010年05月19日

今月はいろいろと忙しかったの~
と、とりあえず言い訳から入ってみました

今日、シトロンさんに納品してきましたがこの1個だけ~

100519

看板猫ちゃんと同じくらいの大きさの女の子です。
一応、黄色のバッグには小さい紙切れぐらいだったら入ります( *´艸`)


子どもたちからは「目が気持ち悪い」と、これまた不評です


あたしゃぁ~、その変な表情が逆に可愛いと思うんだけどぉ~。
ま、いっかぁ~






 ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



100519

運動会の翌日の日曜日、スパリゾートハワイアンズに行ってきました。
そして疲れ果てた翌日、カズの家庭訪問・・・・。

結構ハードな日が続いて、今週頭は貧血でぶっ倒れてました


今日からまたお弁当スタートです。

*玉子焼き
*ネギマもどき(鶏肉・ネギ・アスパラガス)
*かぼちゃの煮物
*チーズinカニカマ
*ブロッコリー
*ミニトマト
*ご飯と小梅と麦茶






 ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2010年05月15日

100515_1

今年も役員やっているので、旦那には早朝から運動会会場の設営にいってもらって、その間に急いで弁当作ったよ

6人で食べるけど、あんまり量を食べないから今年も少しだけです。


*おにぎり
*玉子焼き
*ウィンナーソーセージ
*焼きそば
*野菜ソテー(ほうれん草・ベーコン・コーン・アスパラガス)
*枝豆(保冷剤替わりに冷凍のままいれています)
*ミニトマト
*いちご(写真に写ってないよ)続きを読む

2010年05月14日

100514



今日は、昨日作っておいたポテチ(のり塩)モドキの「粉ふきいも」を入れました。

じゃがいもを切って、茹で上がったらお湯捨てて、塩と青のりふって軽~く鍋振って出来上がり~。
油を使ってないのでヘルシーなのに、ポテチ味(笑)


*玉子焼き
*のり塩粉ふきいも
*チーズinカニカマ
*ししゃも
*ミニトマト
*ブロッコリー
*ご飯と小梅と麦茶





 ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2010年05月13日

100513

みーたんに言われたんだけど、他の家庭の玉子焼きとうちのでは玉子焼きの色が違うらしい。
他の家庭の玉子焼きは綺麗な黄色。
で、うちのは茶色だそうです

うちの玉子焼きは砂糖の他に醤油も入れます。
だって、旦那がお弁当食べるときに自分で醤油をかけるのが嫌らしく、最初から食べるだけの状態にして欲しいとワガママを言われてます。
のでので、玉子焼きには砂糖と醤油を入れて焼くようになったので、うちの玉子焼きは茶色なのです。

冷めても美味しいように、味付けは結構濃いめです

ちなみに、ブロッコリーも隠れたところにマヨで味つけてます

*玉子焼き
*もやしのトロミ炒め(もやし・小松菜・豚肉(赤みのみ少々))
*大学芋
*ブロッコリー
*ミニトマト
*チーズinカニカマ
*ご飯(梅干)と麦茶






 ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



最新コメント
記事検索
金魚~♪
アクセスカウンター
  • 累計: