2016年04月01日

ご無沙汰です(;´Д`)

約2ヶ月のおさぼりです(;´Д`)
すみません 


まぁ、いろいろありまして・・・。

義父が倒れまして、まぁ、心不全なんですけど。
その他にもいろいろあったりで危なかったのですが、とりあえず今は車椅子かベッドで寝ている生活です。
歳ですので心臓もかなり弱っていて、食事も殆ど摂れていません。



んでもって、UC旦那もまた症状が悪化して数ヶ月
こちらも投薬と食事療法だけではあまり良くならず・・・ついに血液中の白血球を取り除く治療(LCAP)を始めました。
今の処は、週に二度ほど病院に行って透析してます~。
でも、このLCAP療法が旦那には合ってたみたいで、大腸の方が良くなりつつあるみたいです。
来週からはステロイドも少しずつ減るみたいだし、良かったよかった

あんまりステロイドばっかり飲んでると髪の毛に影響が出るので、旦那の心配事が少しは減ったでしょう(笑)
私も野菜スープばっかり作るの飽きた(笑)



私は、あっちもこっちもで(精神的に)大変だーっって騒いでるだけで、特に何にもしていないんですがね
悲しいことに二人の減った体重が何故か私のところに来たみたいで、一人でバボちゃんみたいにまんまるちんになってしまいました・・・
運動不足ってイヤーね

 

なんでもない時は気が付かないのだけれど、健康で平凡な日を送れるって幸せなことなのよねぇ(しみじみ)。
皆様もお体ご自愛下さいね
 


すみません。オーダーは少しづつですがお作りしております。
今しばらくお待ち下さいっ 






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



mamahome at 21:32
PermalinkComments(2)clip!

2016年01月29日

オーダー品の納品してきました

お待たせしましたっ
今年のオーダー品納品第一弾ですっ

160129_1
ミニサボテン 2点




160129_4
バケツきのこ 2点




160129_8
カラフルくまストラップ 1点




160129_2
デカクマ 1点




160129_3
お雛様セット 1点




160129_6
お花ブローチ 1点




160129_5
派手ぐるみキーホルダー 3点




160129_7
派手派手コースターセット 1点


以上です!

オーダー主さま、大変遅くなり申し訳ありませんでした
こんな感じでいかがでしょうか。


ありがたい事に、オーダーがたくさん入っております。
大変申し訳ございませんが、作成にはお時間をいただいております。ご了承ください。



なんかまた大雪になるみたいだねぇ
雪かき、嫌だなぁ






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2016年01月18日

雪でんな~(;´Д`)

160118_1
昨日の23時頃から雪が降り出していましたねぇ
登校時間にはかなり積もっていました。
左下の車は雪下ろしして暖気中なので積もってませんが、もう雪下ろし大変でした




160118_2
左の車はもう面倒なので雪下ししませ~ん
とりあえずみーたんを学校まで送迎してきましたが、国道にぶつかるところで車が大渋滞で動きませんがな
ようやく学校近くまで送り、その足で24時間開いているスーパーに行って食料品を買い込んできました

帰りは渋滞もなくなったかと思いきや、やっぱり国道にぶつかるところは大渋滞でした


流石に、今日はみーたん電車で帰ってきてくれないかなぁと思うけど・・・ちゃんと時間通り電車が通るのか・・・。
いや、通らないんだろうなぁ・・・


未だにすんごい吹雪いていますがな。



旦那は中国出張中。
旦那がいるところは中国でも南のほうなので、気温が15~17℃あるらしいのよ。skypeで送った雪の画像を見て驚いてました。


はぁ。早く雨にならないかね。






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



mamahome at 11:14
PermalinkComments(0)clip!その他雑記 

2016年01月01日

2016

160101_3
新年あけましておめでとうございます

昨年は色々お世話になり、ありがとうございました
今年も相変わらずのマイペースですが、頑張って作成していきますのでよろしくお願い致します



160101_1
今年はいつものブライスの他にも、頑張ってミディにも着物を着せてみましたよ
フッフッフッ・・・。
ミディはこの他にあと2体持っております
買い過ぎーっ(笑)反省・・・。



160101_2
やっぱりブライスは大きい分、着物もしっかり作らてれいて着せやすくていいですな。
左の方は、昨年自分でウェフティングを縫い付けしちゃいました
これでズラともオサラバです(笑)
でもまだ前髪しかカットしていないんですがね。


こんな私ですが、今年もよろしくお願いしま~す






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2015年12月22日

UPし忘れてた(^_^;) と、その他諸々・・・

シトロンさんで、12/12から『10週年記念くじ引き』イベントが行われています。
今はもう景品が残り少ないみたいですが、ご興味のある方はシトロンさんのHPをまずチェック

UPし忘れていたのですが、私も少しですが景品を作りました
151221_1
シトロン祭りでガチャポンの景品用に作ったやつより、一回りくらい大きいです。



あと、先週だっけかな?サボテンのみのオーダーがあり、納品してきました。
151221_2
こんな感じになりました。
オーダー主様、いかがでしょうか?
(既にお受取りになってるかもしれませんね



この場をお借りまして、お礼を・・・。
たくさんのオーダー、ありがとうございます
只今順次作成していますので、しばらくお時間をいただいております。
作成でき次第UPしていきますね
毎度マイペースで申し訳ありません
こんな私ですが今後共よろしくお願いいたします



明日からまた冬休みという、母親にとって長~い試練の道が待っておりますな・・・
去年は私の体調不良もあり、年末年始は実家でのんびり出来たけど、今年はなぁ・・・・絶対初売りとかに付き合わされる(旦那の)んだろうなぁ・・・
私、洋服とかスポーツ用品とかの初売り、あんまり興味ないんだよね



しかも明日は、毎年恒例の子供のピアノの発表会です。
旦那がまた中国に行ってもうたので、今回は私独りで実家の親の送迎&カメラマン・・・
三脚持って頑張ってきますわ・・・

そういえば、今回はたまたま中国出張が重なったのですが、学校の先生は息子の日記を読んで、どうやら中国に単身赴任していると思っているようです(笑)
わざわざ説明するのも面倒なので放置しましたが
X'masに帰国して、年開け早々にまた行くみたいです。大変だねぇ~(←人事






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2015年12月09日

いただいちゃいました!(✽ ゚д゚ ✽)

ある方からサプライズなプレゼントをいただいちゃいました
151209
ジャジャジャジャーン


これって、シトロン秋祭りにも参加していらした『手作り木工「花やさい」』さんのじゃあーりませんかぁっ
オイラ、ビックリしただによ(✽ ゚д゚ ✽)
こんな素敵なものいただいちゃって、本当にいいんでしょうかっっっ
この方からは、イベントの時に可愛いカレンダーもいただいちゃったのにっ


どうしましょう!どうしましょう!どうしましょうっっ!(✽ ゚д゚ ✽)



この場をお借りしまして・・・

N様、お気遣い有難うございます
ありがたく頂戴させていただきます。
未熟な私ですが、今後共よろしくお願いします




・・・本当にいただいちゃいますよっ






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



mamahome at 12:37
PermalinkComments(0)clip!その他雑記 

2015年12月08日

PC買い替え!( *´艸`)

ジャ~ン
151208
PC買ってもらいやした
旦那が出張から帰ってきて速攻発注してもらって、先週の土曜日には自宅に届いたという・・・。

今回またPCが使えるようになるまでの動き、早ぇーーーーっ(笑)


前のはどうなったのかというと・・・
先日のblogをUPした日に、いつものようにを立ち上げたらなんと画面が真っ暗
でもハードディスクは動いている模様。
windows10で画面が真っ暗になる不具合があったのが頭の隅にあったので、タブレットで検索して対策をやってみても一向に直らず。
でね、画面が薄っすらと見えるような感じだったので、懐中電灯で照らしてみると画面が読める。やっぱりハードディスクはちゃんと動いているんですねぇ。

どうやらBL(バックライト)が壊れたみたいだったんです。
しかも暫くしたら、のファンから部品が焼け焦げたようなクッサイ臭がしてきました
怖いので電源切って、アダプタも抜いて旦那の帰りを待ちました(笑)

これ、メッサ臭いの


修理に出そうかとも思ったんですが、部品交換じゃなくてまるっと基盤交換になるので○万かかるらしく・・・もう古いし、新調しちゃうかぁってなりました。



本当は他のカラーのPCが欲しかったんだけどとの兼ね合いもあるし、メーカーもカラーも旦那任せのお安くて性能のいいものをってことで、acerのこのPCになりましたとさ。


windows10にしたのでまだ馴染めませ~ん
その中でもメールアプリがいまいちしっくりこないのですが、何かいいメーラーないですかね?
誰かいいのあったら教えて下さい






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2015年12月01日

オーダー再開 と その他 お知らせ

まず一つ目....


オーダー受付 再開します

但し、前回のオーダーがまだチョビっと残っている()のと、シトロン秋祭りで新たにオーダーをいただいており、それらを製作してからの作業となるので大変時間がかかると思います
なので『来年の2月中にお雛様セットを!』等、期限付きでのご注文はお受けかねます。 
大変申し訳ありませんが、気長〜に待っていただける方のみオーダー願います

オーダーに関しましては、今まで通りメールやBlogでは受付けておりません。申し訳ありませんが、シトロンさんの方でお手続きお願いします
(シトロンさん宜しくお願いします&勝手にスミマセン)




二つ目...


以前から調子が悪かったオイラのノート...
遂に壊れた模様...。
とりあえず、ハードディスクのバックアップは取ったのであとは旦那に委ねますが…肝心の旦那がシトロン秋祭りの翌日から中国出張で留守
旦那、早く帰ってきてくだされ

タブレットでこのブログ書いてるけど、もう時間ばっかりかかってや嫌になるわー


しかも実家のノートも壊れたようで、先日預かってきたばっかり
こっちはリカバかハードディスクの交換か。ハードディスクの交換は私じゃ無理なので、こっちも旦那の帰国を待つのみ

しかも年賀状作ってないし
どうするべ

とりあえずBlogは写真の加工ができないやつもあったりするので、のんびり書いていきますね〜






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2015年11月24日

シトロン秋祭り ありがとうございました!

昨日更新できず、申し訳ありません
昨日のこのBlogの回覧者数が多くて、わたくしビックラこきましたわっ

シトロン秋祭り、朝から並んだお客様がな、なんと約1000人
今年参加した感想は、ひとことで言うと『楽しかったですっ
やっぱり凄いです、シトロン秋祭り

151123_1
今年はこんな感じになりました。
思っていた以上に作品が少なかった・・・(気がします)

私、朝から物凄くテンパってて、殆ど娘が陳列してくれました
勿論、娘は今年も安いバイト代で雇いました(笑)
151123_2
斜めから撮ると少し見栄えが良い?(笑)

今年で3回目の出店です。
每年ディスプレイに時間がかかり開始ギリギリになるので、今年はできるだけシンプルにディスプレイしようと心がけたのですが・・・・あまりにもシンプルで華やかさが足りませんでした・・・
こういうのって、センスが必要なので難しいですよね・・・


今年はシンプルにした分少し時間に余裕ができたので、お目当ての作家さんのところに開店前から突撃(しかも面識無し)して、いろいろ一方的にお話させていただきました

名刺もらって、早速今日オーダーしちゃった
出来上がりが楽しみデス

151123_3
見てっ。人、人、人っすげぇ~っ
151123_4


今回はゆっくりしたスタートになるかなー?と思っていたのですが、今回もすごかった
皆さんパワフルっ
オイラ、圧倒されただよ


喘息持ちの娘&私なので、しょっぱなからマスクマンでスミマセンでした。
でも、開始直後からみなさんのパワーに圧倒されて、私マスク外しました(笑)



この場を借りて・・・・・・


いつもオーダー&いっぱい買ってくださって、本当にありがとうございます

会計の合間の少しの時間でしたが、お話出来て嬉しかったです

N様、素敵なありがとうございました
ビックリ&感涙ものです大事に使わせていただきますね

オーダーしてくださった皆様、ありがとうございます&頑張って作っていきます(ので、今しばらくお時間下さい

Blogを見てお買い物に来てくださったお客様がたくさんいて、ビックリ&超~恥ずかったです(笑)
今後・・・気を引きしめて更新できるように頑張ります

しょっぱなからガチャポンが動かず、物凄く焦りました
その節はご迷惑おかけしました

あたふたと対応している私と娘の後ろで見ていた荷物運び要員の旦那、脇からお客様に会計を頼まれて初の会計作業をしているのをちらっと見て、ごめん、笑っちゃった

テンパりすぎて至らない点だらけだったと思います。申し訳ありませんでした

皆様、朝早くからありがとうございました
作品を手にとって見てくださった皆様、本当にありがとうございました


シトロンさん、今年もありがとうございました
また来年も素敵なイベント、楽しみにしています

いろんな方にお声をかけていただいて、すごく幸せな時間を過ごすことが出来ました。
本当にありがとうございました。




今年は完売できたのと旦那が今日から海外出張だったので、その準備で早目に引き上げさせていただきました。(みーたんはテスト期間中だったし


そしたらあなた、前日の22日に車のディーラーから家の車リコールだって連絡入って、シトロン秋祭りからそのまま車の修理出し。なんだかんだで忙しかったわ






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2015年11月20日

イベントに持って行きます。~その③

これで最後で~す
今回の写真は全てガチャポンの景品となります。

1511231_001
柏餅キーホルダー 6個。
柏餅に見える?



1511231_002
ロールケーキキーホルダー 6個。



1511231_003
メロンパンキーホルダー 1個。

何気に大きいですが、写真が大きいだけで実物はちんこいです




1511231_004
ひよこキーホルダー 5個。
「お母さんにしては可愛いっっ」と、子供たちからお褒めのお言葉をいただいだ作品になります・・・




1511231_005
バナナキーホルダー 5個。

前回も5個入れたんですが、ガチャの景品がバナナだけ出たお客様がいたようで本当にバナナ以外も入っているのかと言われたのですが・・・・前回同様、今回もちゃんとそれぞれ表示した個数は入っていますっ
(バナナと他の景品と交換しようと思ったのですが、当日ガチャの上蓋のカギが不具合で開かず・・・交換できませんでした。その節は申し訳ありませんでした。)




1511231_006
おにぎりキーホルダー 2個




1511231_007
クッキーキーホルダー 5個。
前回のやつより、一回り小さいと思います。




1511231_008
ミニアイスキーホルダー 5個。





1511231_009
ドーナツキーホルダー 5個。
これも前回のより一回り小さいかも。




1511231_011
イチゴキーホルダー 5個




1511231_010
今回の新作キノコキーホルダー 5個
今年はキノコ推しです(笑)


これで紹介終り(のはず)です。
お付き合いありがとうございました♪
イベント当日、よろしくお願いしま~す






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



最新コメント
記事検索
金魚~♪
アクセスカウンター
  • 累計:

Blog Edit & Material
by - mama -